プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

特に紹介だなんて・・・。
恥ずかしいやん(笑)
きてみてさわって知ってください(大笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 冷えますな~。 | メイン | 今日は »

2010年2月 8日 (月)

暇つぶし

free
お疲れ~confident
暇人の私です。

まあやることはたんまりあるんやけど、やる気が・・・(笑)

昨日は会社の飲み会でした。
仕事が終わってからなんで、集合が深夜0時半という時間。
いや~久し振りの飲み会でしたhappy01
どうも飲むとテンションが上がりすぎて困ってしまいます。

なんでかってsign02
普段からあんまり敬語やら丁寧語使わず、人と話すんですけど、それが最上級に悪くなるんです。

まあ普段あまり使わないのは 自分と相手に対して壁が出来てしまうからです。

私の勝手な価値観ですけど、これからの世界を生きていく為には今まで作られてきた規律や、常識ではだめだと思います。

今や国自体がしっかりしていないこの日本で、今までと同じ事をしていてはたして状勢が良くなるだろうかsign02

だからこれからの世界を生きていく私たちには 

今を変える力が必要だと思います。

でも簡単に変わるわけでも、勝手に変わるわけでもありません。

誰かが変えることをはじめなければなりません。
ですから私は身近に出来ることとして、受け入れる柔軟な心や、ユーモアのある行動をとりたいと思ってます。

私が尊敬できる人に対しては、尊敬の心を持って接します。それは歳とか関係なく
私が持ってない素晴らしいものを持ってる人です。

でも敬語を使うことが尊敬とは思いません。
相手に対して普通に接することができて始めて心が通う存在やと思います。

常識が無いとか言われることも多々ありますが、私の信念を曲げることはありません。


うまいことまとまらないし、またくだらないことを書いてしまった(笑)

でもこれからの時代はこれからを生きていく人のためのものだと思います。
考え方は違えど、一度きりの人生  今までひかれたレールに乗るだけでいいでしょうか?

それでいい人もいると思います。

でもどうせならやれるだけあがいて、自分の人生をつかむべきです。

となんのはなしだっけ(笑)

まあいいやgawk

今日も頑張ろうhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567119/28494393

暇つぶしを参照しているブログ:

コメント

ですよね ですよねっっ!!!!

私も、お客様であろうと、仲良くなれば
敬語はなるべく外していきます。

なれなれしい・・・と取る人には使いませんが
親しみをこめて、話をしていると理解してくださると
感じた方には、少しづつ。。。

私は親友をとても尊敬しています。
7歳上で、仕事もバリバリできる人で、私の目標でもあります。

けどタメ口です(笑
最初は、ガッチリ敬語でしたが^^

だけど尊敬は何年もたった今も、変わりません。

まだ当分、追いつけそうにないですが_| ̄|○

尊敬できるのは素晴らしい事ですよね。人には色んな色があります、その人と同じでなくても違う形で周りが尊敬できる人になればいいだけなんです。
(笑)
私は同じような考え方をしてくださる人がこうやって周りにいてくれて幸せです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

北新地 鳥屋 なんばCITY店 のサービス一覧

北新地 鳥屋 なんばCITY店